スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランポリンカフェ クート

「トランポリンカフェ」なるものに、行ってみました!!

場所は、栃木県小山市「トランポリンカフェ クート」です。

ネットでたまたま見つけたこちら。
子供たちにトランポリンの話をしたら、大興奮。

今まで、ジョイフル本田宇都宮にあるキッズスペースに
トランポリンをやりに行っていた子供たちですが、
年齢制限があり、小学生以上は入れません。
もう、トシ君はキッズスペース入れないのです。

こちらのトランポリンカフェは、完全、自己責任。
特に使用人数の制限も、使用年齢の制限もありません。
人間だから、普通に、本能で危険回避できるので、
それで良いと思います!!このシステム大賛成!!

料金体系も、1人あたりではなく、1面あたりの価格なので、
家族で30分やっても1350円(土日祝日)と、かなりリーズナブル。

ということで、10時開店のお店に、着いたのは10時10分頃。
すでに3面あるトランポリンは、3家族で埋まっております。
受付をして、5分ほど待って、さあ、私たちの番です。
(30分~なので、10時開店といいつつ、9時半過ぎに開いているのかも??)

P1010766.jpg 

トランポリンの写真って、難しいですね。
ちょっとわかりづらいですが、ぴょんぴょん、跳んでおります。
すっごく楽しいらしい!!

1年生のトシ君は、「一生の中で、一番、今日が楽しい!!」と大げさに喜び、
年少さんのヒロ君は、怖いのか、座ったり、寝っ転がったりして、
他の人の反動で跳ねるのを楽しみ、
2歳のななちゃんは、「こわい、こわい(`o´)」と怒り顔。

そのななちゃんの定位置が、こちら↓

P1010774.jpg 

トランポリン場の入口すぐに設けられた水飲み場。
1人に1つずつ、紙コップが配られて、お水は飲み放題です。
ちょっと遊んだだけでも、結構な汗をかくので、
トランポリン、すごい!!って思います。

今回は、混雑していて、後から延長できないかも、ということで、
40分のチケットを購入してみました。
少し短いかな?と思っていたけれど、十分、楽しめました。
人数少ない時は、あんまり時間を長く借りても、
体力持たないかも。

そして、疲れたので、トランポリン終了後には、
カフェコーナーでお茶しようと・・


P1010778.jpg 

こんな面白い吊り椅子もあります。(取り合い必至)
靴を脱いで使用するカフェで、ソファがあったり、
床暖房があったりと、なんだか、異常にくつろげるスペース(ノ´▽`*)b☆
こんな家に住みたい♪♪
居心地の良さに、カフェだけでも通いたくなります。
(もちろんカフェ利用だけでもOK)
トシ君は、本2冊も読んでました。

すっごく楽しかったし、家から30分弱?くらいかな。
安いし、また来たいね!!と大満足。
トランポリンカフェ、全国的に見ても、ほぼ無いようですが、
楽しいので、一度、行ってみてください!!

****おまけ***

帰りに通りすがりの公園で遊んだのですが、
昔懐かしい公衆電話を発見。

P1010779.jpg 

トシ君、ヒロ君、「なんで、こんなところに電話があるの???」と。
確かに、全員が携帯電話を持っている今、子供たちには
電話ボックスの存在自体が謎なのでしょう。

面白いので、クイズを出して遊んでみました。

P1010780.jpg 

電話ボックスにある、この太い棒なーんだ??

「ひじ掛け?」
「ドアあけるレバー?」
「わからない・・」

大人なら、普通に、「椅子」ってわかるのですが、
背の低い子供には、よけい難しいようで、
全然正解しませんでしたヽ(´∀`)ノ

子供と電話ボックスを見かけたら、
ぜひ、使い方、教えてあげてください!!
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。