FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄棒

誕生日でもクリスマスでもありませんが、
我が家に鉄棒が来ました!!

実はトシ君、先週、放課後にせっせと逆上がり教室に行っておりました。
宇都宮市で行われていて、うちからは40分かかるのだけれど・・
短期教室なので、3回で終わりだから頑張ろうと。
雪が降って心配しましたが、無事3回、参加することができました。
ちなみにお値段も1200円とリーズナブルです。

↓詳しくはこちら

結論ですが、3回で出来るようにな、なりませんでした(。-_-。)
筋力とかの問題があるので、そりゃそうだよなと。
そりゃそうだよな、と思いながらも、行ったらできるようになるのかと・・・

初日に引率した旦那様の話では、教室開始早々、
「皆さん、ここで逆上がりが出来るようになると思っているかもしれませんが、
そんなに甘くはないです!!」と言われたそうで(´∀`*)

子供たちに逆上がりのやり方を教える場であり、
親たちに、教え方を教える場でもあるように思います。
(ちなみに、うちの家族、全員逆上がりできません)

この練習をすれば、確実に逆上がりマスターに近づけると分かれば、
努力だって、いくらでもできます。

教わってる子供たちのまわりで、見学する親たち。
ああやって教えるのか、と、真剣に見ております。
でも、下の子なんかは、空いているスペースで走り回っていてもOKだったりと、
和やかな雰囲気で進んでいきます。

それにしても、中心になって教えてくれる先生がもはや「松岡修造」!!!

「出来ないと思っているから出来ない!出来ると思えば出来る!」
「皆で『僕は出来る!』と言ってみよう!せーの!」
「練習は、嘘をつかない!必ずついてくる!練習は、嘘をつかない!!」
「100回目に出来なくても、101回目にできるかもしれない!」

これがまた、面白い。楽しい。
運動の苦手な子供たちも、ニコニコしながら参加できるのは、
なんちゃって松岡修造のおかげです。

ということで、出来ないで終わった鉄棒教室。
大切なのは、継続。毎日鉄棒に触って、筋力をつけること。
そうすれば自然と出来るようになる。

毎日鉄棒・・・

トシ君、毎日、決まった時間、決まったことをするのは得意。
毎晩、私がそろばん教えてるので、ちょっと出来るようになってるし、
毎朝、朝食後になわとび練習していたら、
授業で恥ずかしくない程度に出来るようになったし。

でも、毎日鉄棒・・・
学校は近いけれど、毎日鉄棒・・・

弟妹もいるし、思い切って、買ってあげようか。
先日、休みの日に学校に練習に行って、出来なくて泣いていたトシ君。
家でコツコツやるのが得意なトシ君。
ついでに、面白がって、お兄ちゃんより上手に出来そうになっちゃうヒロ君。
鉄棒にぶら下がるの大好きで、お兄ちゃんの邪魔しちゃうななちゃんも、
皆出来るようになったら、いいな。

IMG_20180206_145400_20180207090856 (1) 
(ちょっと、まわりがグチャグチャですが・・)

地道にコツコツ・・・楽しみです。

こうご期待。

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。