FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピザ台

実家の母が、こんなものを作ってくれました。
(↑こうやってブログに載せてくれと言われた)

P1000202.jpg

台所のカウンターの上に置いたとこですが、
こちら、ピザを作る時の、ピザ待機場所です。

P1000207.jpg

こんな感じで、これから焼くピザを待機させておきます。

我が家はピザーラの配達地区ですが、
ピザーラを家族7人で食べようとすると・・・軽く1万円超えになっちゃうので、
節約のため、強力粉とイースト菌で生地から作ってまして、
1ヶ月に1回くらいは、ピザが夕食になります。

しかし、ピザって、場所をとる。
焼きあがっちゃえば、食卓に並べるのだけれど、
まだ焼いてないピザは、本当に置き場所に困る。
(5~6枚焼くのだもの)

という話を実家でしていたら、母が「良い材料がある!」
と言って、古い蔵から出してきた?木製のトレイのようなもの。
昔、家で味噌などを作っていた時に、
麹菌などを培養するときに使ってたらしい。(50年くらい前だと思う)

それを使って、色を塗って、「PIZZA」って飾りを付けて、
オシャレに変身させてくれました。

ひっくり返すと、出前にも使えます。
(お正月など、実家にピザ焼いて持って行ったりした)

さあ、食べましょう。

P1000211.jpg

1歳2か月のななちゃんだって、同じものを食べたい。

P1000214.jpg

トシ君は、どうしても、ピザ食べる時はこんな顔になっちゃいます。

P1000215.jpg

ヒロ君は、野菜が嫌いなので、ピザであっても、
玉ねぎやピーマンをよけなければならず、深刻です・・。

今回のお正月は、ななちゃんも小さいし、
私も旦那様も仕事で、実家に挨拶に行けないので、
ピザの配達なしですが、来年はこれ使って配達できるかな。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。