FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホ

夏休み中にあったトシ君のお泊り保育。
その時に、お皿に絵付けをしたそうで、完成したものを持ち帰ってきました。

手書きのお皿

なんとなく予想は出来たけど・・・やっぱりトラクターでした!
しかも、イセキではなく、ニューホランドのトラクターだそうで、
かなり、マニアックです。

よく見ると、トラクターの前には緑の草があって、後ろには何もない。
ロータリーで耕したから、土になったのでしょう。
相変わらず、細かい。

裏に組名と名前が書いてあるけれど、
名前書いてなくたって、先生、誰のお皿か分かるだろうな。


さて、私の手作りの方ですが、ちょっとあまりやってません。

なぜかっていうと、最近、我が家に革命が起きまして・・・

スマホ

IT革命いたしました。
つい、先月まで、私も旦那様もガラケーを使用しておりまして、
もう、さすがに、いろいろと支障が出てきたので、
私のドコモが更新月だったこともあり、思い切ってスマホデビュー!!!

【ガラケーでの支障】

その① 幼稚園の連絡網がLINE

私だけ、個人メールで役員さんから来たりして。
中の良いお母さんたちからは、「LINEで連絡回ってたけど、連絡来た?」と、
心配されて、ダブル、トリプルで連絡が来たり・・・。
ちょっと、みんなにご迷惑。

その② 写メ撮る時恥ずかしい

公園や、行事などで、ガラケーで写真撮ってるお母さん、さすがに見なくなりました。
旦那様に至っては、「撮ってください」と他の方にスマホを渡されたらしいのですが、
撮り方が分からなくて、ちょっと引かれたそうです。

そもそも、なんでガラケーを使い続けてるのかというと、
スマホは高いから。
そう思っていたのだけれど、果たして、本当にそうなのか??
だったら、どうして皆持てているのだろう?

というテーマで論文を書きました(笑)。

スマホ資料

ドコモショップで3時間話して、「はじめてのスマホ割り」が適用になることや、
「家族でまとめてスマホ割り」みたいなものもあることや、
月々の料金がどうなって、こうなって・・・・

そっか、今までガラケーで、とにかくネットは見ないようにして、
パケット通信料を思いっきり抑えて我慢してきたけど、
ちょっとプラスするだけで、スマホ持てるかな??
いや、待て待て、年間5万円くらい違ってくるじゃないか??

とかなんとか、計算しまくり。

その後、格安スマホ市場を知り、イオンモバイル、楽天モバイルなど
徹底的に調べまくって、通話メインで、ネットはWi-Fi飛んでるとこで、
ってなことで、Yモバイルに決定。
新設な店舗が近くにあることも決定打でしたが、
とにもかくにも、2週間にわたって、寝る間も惜しんでスマホ論文を書き、
現在に至るわけであります。

というわけで、ドコモのままスマホを持ち続けることは、経済的に無理。
次にドコモの更新月がやってくるのは2年後。
その時までガラケーで頑張るのは、いくらなんでも無理でしょう。

めでたく、旦那様とスマホデビュー♪

で、その後、使い方に慣れるまでに2週間。
未だにちょっと戸惑いつつ使ておりまして、
手作りや、針仕事などから離れておりました。

ついでにご報告ですが、週に半分だけ、パートに出始めました。
ちょっと忙しくなってますが、ななちゃんの冬服など、
作ってみたいななんて考えてます。ご報告まで。


スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。