FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワフルアグリフェア2016

7月24日(日)、パワフルアグリフェア2016に行ってきました。

去年は、トラクターの搬入を見にって、
土曜日も日曜日もフェアに行きましたが、
赤ちゃん連れで大変だし、
実家の父母が土曜日は都合悪かったので、
日曜日だけ行ってきました。

農家でもない私が毎年行っているアグリフェアなので、
細かいことは分からないのですが、
それでもびっくりした今年の一番は・・・「田植え機自動運転」

アグリフェア

分かりずらいですが、田植え機に乗ってる方、
ハンドルから手を離してます。
そして、地面にはわざと突起物を置いてあります。
デコボコな地面で、ハンドルを持たずとも、
勝手にまっすぐ植えてくれるというもののようです。
(詳しくパンフレットなどは見てこなかったのでテキトウな説明です)

これには、うちの旦那様も感銘を受けていました。
(去年の田植え時、じいちゃんが骨折したため、
ピンチヒッターで田植え機に突然乗らされた経験アリ)

車の自動運転がドウノコウノと言ってる時代、
田植え機まで自動運転に・・・。
そんなに真っすぐ植えることが美学なのか?!!
すごいですね。

そのほか、いつもの通り、ジョンディアに乗り込み記念写真。

アグリフェア

でかすぎて、全体が映せない。
このジョンディア、中に冷蔵庫が付いてました。
(ペットボトル3本くらい入る)

そして、なぜか座席が2個。
「旦那さんが運転してる間、隣で奥さんが何かしゃべってるのかな?」
と旦那様に言ったら、「最悪だー」と言われました・・。
ちなみに、お値段、2000万円です。家買えます。

更に会場をウロウロしていると、子供連れだといろいろな物をもらえます。
風船、計4個。(持ち歩いてるの、すごく大変なんだけど)
お菓子詰め合わせ4セット。
おもしろ消しゴム3個。(食育ゲームをするともらえる)
ポップコーン2カップ、2袋。
ウインナー試食。(グリルの紹介)
かき氷、麦茶、せんべい、ジュース・・・
などなど、お弁当も無料でもらえるのに、
お弁当食べられないほど、お菓子を食べてしまいます。

お目当てのイセキのお姉さんは、土曜日担当だったらしく、
お会いできなかったのが残念でした。

例年だと、翌日の月曜日にも、イベント片付けを見に行ってるのですが、
今年は幼稚園の登園日になっていたので、行かず。
後から、トシ君に「来年は土曜日も日曜日も行こうね。」と
涙ながらに言われてしまいました。

今年のアグリフェアは、涼しくて、本当にアタリ!!
来年も涼しいといいな。



スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。