FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットティッシュケース

やっとこ、子供たちのティッシュケースを作りました。
と言っても、作るのにかかった時間は、
裁断も含めて、2個でたったの10分でした。
簡単!!

ティッシュケース

さんざん、仮面ライダーが良いとこだわったくせに、
一緒に布を買いに行ったら、トシ君→ジバニャン、
ヒロ君→飛行機 の柄をチョイス。

ティッシュケース

ひっくり返してみても、ヒロ君のなんて、柄が大きいから、
ティッシュケースには不向きなんだけど、
本人が気に入ってるのでOKです。

さて、最近の出来事と言えば、保育参観(体操教室編)。
先月、父親参観をやったばかりですが、
父親参観に見に行ったのも、私でしたが、
またまた子供たちの様子を見れるということで、
ななちゃん背負って行ってきました。

ずーっと我慢していた「保育参観でのビデオ撮影」、
撮ってもたまっていっちゃうだけだから・・・
と思っていたけれど、今回、見るのは体操教室風景だし、
やっぱり、がんばって幼稚園生している2人は可愛いので・・
初めて、ビデオ持って行っちゃいました。

しっかし、トシ君⇔ヒロ君と、2部屋行ったり来たり、
大忙しだが充実した保育参観。
そんなわけで、体操教室してるところの”写真”はありません。

鼓笛隊

年長さんは、体操教室が終わってから、鼓笛隊の練習を見せてくれて、
トシ君は「ベルリナ」という楽器の担当です。
鼓笛隊練習も、ビデオが活躍します。

お弁当オープン

ヒロ君の方は、先生が、お弁当を食べ始めるところまで
見て良いと言ってくれたので、どんなふうに用意してるのか、
見させてもらいました。

頑張ってお弁当を食べる準備をして、挨拶をしてから
カパッとふたを開けた時の笑顔ったら、かっわいいです!

次の参観日は11月頃。
保育参観をした後に、一緒に給食を食べるという給食参観。
そちらはクラス別に日程が組まれているので、
トシ君もヒロ君も、ずっとじっくり見られます♪楽しみ♪

続きまして、9日の土曜日には夕涼み会がありました。
雨だったので、室内で盆踊りして、出店も室内。

夕涼み会

もちろん手作りの甚平で。(トシ君の時に作ったののお下がり)

夕涼み会

室内でやったので、クラス別に踊ったけれど、
年長さんの踊りに乱入しちゃう年少さん達。
というわけで、2人で並んで踊ってます。
(トシ君の甚平は、去年のが着れたので、今年は作らず)

夕涼み会

灼熱の外でやった時もあったけど、
今回のように、涼しくて、室内ってのも良いものです。

ちなみに、ななちゃんは、いつも背中なので、写真がありません。
もっと撮ってあげよう。
早いもので、最近、ハイハイできるようになりました。
写真はボールで遊んでるトコだけど。

姫様
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。