FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなちゃんのおんぶ紐

ヒロ君が赤ちゃんだった時、トシ君はまだ「しまじろう」をやっていて、
ちょうど3歳になる学年だったので、しまじろうの妹の「はなちゃん」が届きました。

当時のトシ君は、ヒロ君をおんぶする私を見て、
自分もはなちゃんをおんぶしたいと、おんぶ紐を要求し、
作ってあげたのでした。

はなちゃんおんぶひも

その時の姿がこれ。
懐かしいですね。

そして、最近、このおんぶ紐が、トシ君とヒロ君の間で取り合いになります。
もちろん、原因は、私がななちゃんをおんぶしているからです。
2人とも、真似したいんだね。2つ必要になりました。

なので、ヒロ君用にもおんぶ紐を作ってあげました。

はなちゃんおんぶ紐

うちでは、しまじろうをやっていたのはトシ君だけなのですが、
ヒロ君用のしまじろう&はなちゃんも、お下がりをいただいて、
存在しています。(しまじろうとはなちゃんが2体ずつある)

はなちゃんおんぶ紐

トシ君もそうだったのですが、幼稚園に用がある時など、
ヒロ君は、はなちゃんをおんぶしたまま行きます。

私はななちゃんをおんぶしているわけで・・
「真似してるんだねー♪」と、あちこちのお母さんや先生に言われ、
嬉しそうにニコニコしています。

正直言うと、わざわざ、おんぶ紐を作ってあげた私的には、
皆に見せびらかしてもらった方が、作った甲斐があるので、
外出時におんぶしていってもらえると、ちょっと嬉しいです。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。