FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴あきズボン修理

トシ君のズボン、すっごく穴があきます。
必ず、膝に穴をあけます。
修理しても、更に穴をあけて帰ってきます(怒)。

あんまりひどいので、放置していたのですが、
今度は、ヒロ君のズボンにも穴があきました。

もはや、2人とも、穴があいていないズボンが1着だけになってしまいました。
春になって半ズボンになったら、もう着ないであろうズボンなので、
新しいのを買わずに、修理します。

穴あきズボン

こちらが修理するズボン。
今、思いましたが、穴あいてる膝を写せばよかったのに・・・。

修理材料

そして、今回活躍してくれる修理資材の皆さんです。
もはや、ミシンや、糸や針を使うことも面倒になり、
「裁ほう上手」を使うことにしました。
便利な布用ボンドです。



ということで、穴に合わせて布を切り、
裁ほう上手でペタペタ貼ります。
乾いたらアイロンをかけて、更に強度を上げて完成。

修理完了ズボン

1度履いて洗濯すると、糸が少し出てきますが、
それをはさみで切れば、あとはオシャレな切りっぱなしアップリケ化します。

・・・しかし、全部終わってから、もう一着穴あきズボンが出てきて、ため息。




先週は、イセキの展示会「ふれ愛感市in栃木」に行ってきました。

イセキお祭り

大した写真が撮れなかったけど、2人とも、相変わらず楽しんでました。

イセキお祭り

苗箱を洗ったり、土を入れたりする機械に夢中。

実家の父が、イセキのコンバインを買ったので、
最近は、展示会の知らせが届いて、教えてもらえるようになりました。

ななちゃんをおんぶして、私、偉いです。
ななちゃん、只今、こんな感じ。

ななちゃん

4か月になった、ななちゃんです。
ななちゃんの為に、何も作ってあげてないな。
もう少したったら、お洋服をいっぱい作ってあげよう。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。