FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロディオンケース

年中もあとわずかになってきました。
トシ君の幼稚園では、メロディオンのお勉強が始まりました。

メロディオンが届いて、
「名前を書いてください」とか、「火曜日に持たせてください」などの
注意事項のプリントも一緒に持ち帰ってきました。

「袋を用意して、中に入れてきてください」
って、いつも突然です。

金曜日に持ってきて、火曜日までに袋を用意しろと。

当然、ワタクシ、作ります。
ななちゃんを抱っこしててもらって、作ります。

メロディオンケース

あまり布で0円。

メロディオンケース

トシ君のリクエスト通り、外側にポケットを付けました。
吹き口を拭くためのハンカチを入れたいんだそうです。

メロディオンケース

期限までに、ギリギリセーフ。

ちなみに、マスクしてますが、風邪引いてるのではなく、
「予防のため」だそうです。(本人の希望)

前に記事にした通り、トシ君のクラスでは、2月に
半分の子がインフルA型にかかって、学級閉鎖になりました。

更に、先週、インフルB型になった子が半数近くいて、
危うく、学級閉鎖再び!!という事態になるところでした。
当然、A型とB型の両方かかっちゃった子もいるらしい。

いやー、本当に、今年は注射していて良かったです。
トシ君、現在、皆勤中。
終業式まであと少し、頑張れ!!

・・・話をメロディオンケースに戻してと。
この時期、あちこちのお店でメロディオンケースが売られてますが、
値段を見てみると、2900円!!
私が作ったのと同じレベルのが。
すごいな、どんどん作って、フリマで売ろうかな。

ところで、私が小学生だった頃使ってたのは、
メロディオンではなく、ピアニカでした。
どう違うのか調べてみました。

メロディオン・・・鈴木楽器製作所が販売している鍵盤ハーモニカ
ピアニカ・・・ヤマハ及び東海楽器製造が販売している鍵盤ハーモニカ

そして、『メロディ』+『アコーディオン』=『メロディオン』だそうです。
ウィキペディアってすごいね、何でも教えてくれます。

* おまけ *

布オムツ中心の我が家。
洗濯したオムツをたたむのって、結構面倒くさい。
しかし! 最近のヒロ君、ななちゃんのオムツをたたんでくれます。

おむつたたみ

言われた通りの順番で・・・

おむつたたみ

ちゃんとたたんで、積み上げます。
(トシ君はテレビ見てて、あまりやりません)

おむつたたみ

ヒロ君、ちゃんとたたんでくれます。
頼んでないのに、お風呂で使うフェイスタオルなんかも、
全部オムツと同じたたみ方で積んである時あります(笑)。
2歳児、面白いです。

あ、あと、ななちゃん、お食い初めしました。

お食い初め

うらやましそうに見ているヒロ君。

お食い初め兄が食う

ヒロ君、この後、全部食べました。
スポンサーサイト

No title

メロディオンケース売れる売れる!
ケースに限らず何でも売れるよ、きっと!
パソコンも得意だしその気になればネットでお店屋さんができそうだね(^^♪

nobuyo様

ありがとう♪
ネットショップ、興味あるけど、立ち上げるとなると、やっぱり大変そうだよね。
もうちょっと子育てひと段落してからチャレンジか??
非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。