FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビービョルン収納バック

12月3日(木)は、ななちゃんの1か月検診でした。
そして、12月5日(土)は、幼稚園のおゆうぎ会。

おゆうぎ会

12月6日(日)は、ななちゃんのお宮参り&お七夜と、忙しい一週間を送っていました。

お宮参り

(更に、車を塀に派手にぶつけて、修理に出したりと余計なことまで。)

でね、土曜日のおゆうぎ会、1人でトシ君、ヒロ君、ななちゃんを連れて
幼稚園に行かなければならなかったのです。

ななちゃんを預けるって選択肢もあったけれど、
完全母乳の1か月児は、やっぱり母親と離れられなくて、
トシ君の幼稚園、今年は風邪が全然、流行ってなくて、
ななちゃんに移る心配も少ないだろうと・・連れて行くことに。

これまで、首すわり前の新生児は、普通に両手で抱っこしていたけれど、
おゆうぎ会に連れて行って、半日抱っこし続けるってのはキビシイ。

いろいろ悩んだ結果、ベビービョルン買いましたー。



エルゴ持ってるし、自分で作ったエルゴっぽい抱っこひももあるし、
1人目産む前に間違って買っちゃった腰ベルト無しの全然使えない抱っこひももあるし、
良いかも、と思って、これまた間違って買っちゃったスリングもあるし、
旦那が使うようにと簡易抱っこひもも2つもあるし・・・・

なのに、なのに、くやしいけど、どうしても必要で、
ベビービョルン購入です。

新生児には非常に使いやすいです。
たぶん、エルゴの新生児インサートよりも簡単で良いと思う。

ヤフオクで購入しようと思ったけど、
送料込みで2500円くらいしちゃって、到着まで時間かかったりするし、
結局、6000円で買えるし、と、新品を買いました。

買ってみると、幼稚園の送り迎えにも使用できるし、
ちょっと公園に行くときも使えるし、
きっと首が座ったら、エルゴに切り替えになるから、
3か月くらいしか使わないけど、買ってよかったです。

ということで、さっそく、収納袋を作りました。

ベビービョルンバック

ぐるぐると抱っこひもを丸めて収納すると・・・

ベビービョルンイン

こんな感じ。(先の写真と変化無いですが。)

さあ、収納袋も作ったし、せっかく買ったのだから、
ベビービョルン、使いますよー。

当然、おゆうぎ会でも使ったし、お宮参りでも使ったし、
日々の幼稚園バス送り迎えでも使ってるし、
毎年恒例のイルミネーションが始まったので使って行ってみました。

イルミネーション

わかりますかね?
コートの中に、ななちゃん、インしてます。

徒歩で行ける距離なので、毎年何回も見に行く「グリムの森」のイルミネーション。
今年はすっごい物が増えてました。

お菓子の家

お菓子の家!!
こちらの家、もともと遊具のあるエリアにあったものに、
お菓子を描いたんですね。

イルミネーションというよりは、ライトアップですが、
当然、昼間に行っても、変わらぬお菓子の家っぷりに、
子供よりも大人が惹きつけられます。
一見の価値ありです。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。