FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦ズボン

暑くて暑くて、普通の長ズボンなんて履いてられません。

妊婦の私。短パンが不足しております。
でも、短パンシーズンって、たぶん、あと2か月くらい。
おそらく最後の妊娠だし・・・2980円出して買うのももったいない。

それで、オフハウスで1着350円の妊婦短パンをゲットしたのですが、
ちょっと調べてみたら、妊婦ズボンって、作って作れないこともないらしい。
いらない(履けなくなった)Gパン、いくつかあるし。

ってことで、さっそく作ってみました。

着用例

おお、いいじゃないですか。

参考にしたサイトはこちら。
NEVER まとめ「手持ちのズボンをマタニティ用ズボンにリメイクする方法♪
こちらで紹介されてたサイトの中でも、「女30からの夢実現♪自己実現♪」を参考に。

ざっくり作り方を説明すると・・

ビフォアー

Gパンの前部分を、↓このようにカットする。(テキトウ)

アフター

カットした部分に、伸縮性のある生地を縫い付けるため、
Tシャツなどを使って、ほどよいサイズのリブ部分を用意する。(テキトウ)

私も着なくなったシャツを利用。ちょっと厚めのものを選びました。

ビフォアー

このシャツを切る ↓

アフター

形を整えて ↓ (テキトウにやったので、何度か切り直しました)

カット部分

Tシャツの裾の部分が、妊婦パンツのウエストになるように。
ゴムを入れて、ギャザーを入れながら、テキトウに縫い付けると・・

妊婦ズボン

完成。
詳しくは、先に紹介したブログに載ってます。

ちなみに、左足の小鳥さんですが、膝の部分に穴が空いていたので、
刺繍をほどこしてみました。

ことり

半ズボンってほど短くなく、ふくらはぎの半分くらいの位置のパンツにしました。
外出用の夏ズボンが1枚増えて、大満足。

・・・でも、早く、夏よ過ぎ去ってくれ。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。