FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオンのぬいぐるみ

「おかあさーん、ライオンのぬいぐるみ作ってー。」

と、突然トシ君からお願いされました。
身長70㎝ほどのダッフィに持たせるためだそうです。
ダッフィがライオンのぬいぐるみを欲しがってるのだそうです。

ヒロ君とライオン

翌日、完成。
写真はヒロ君とライオンだけど。

び、微妙なライオンだ。
なぜなら・・・・

ライオンのぬいぐるみ

ライオンをデザインしたのが、トシ君だからです。

ぬいぐるみ制作を頼まれた時、ごはんを作ってた私。
今すぐ作れ!というトシ君をなだめるため、
「じゃあ、どんなライオンがいいのか、絵に描いてよ」と対応し、
その横でサラサラと自分のイメージしたライオンを描いたトシ君。

しっかり後ろ側も描いてあって・・・

ライオンのぬいぐるみ

本当のしっぽは、こんなじゃないけど、トシ君の絵通りに仕上げました。

更に、「絵には上手に描けなかったけど、座ってる感じにしてね。」と言われてたので、
足を伸ばして座っているぬいぐるみになってます。

「何で、右手と左手の長さが違うの?」と聞かれたので、
「絵を見てごらんよ。絵の手の長さが違うから、違うんだよ。」と答えたら、
納得していたトシ君(笑)。

今回、フェルト製じゃないから、裏返す必要があって、
ちょっと長さが変わってしまったのだよ。

そして、もともと、ぬいぐるみ作りのノウハウが乏しい私なので、
基本的に平面な感じのぬいぐるみになってしまうのが難点です。

しかし、こういうふうに、子供の絵をぬいぐるみにしてくれる
オーダーメイドのサービスって、結構あるんですよね。

例えば、こんなサイト

Hug mee!
難易度に応じて、6000円~ 納期3週間

エソラワークス
8000円~15000円 納期1か月

などなど・・・
こんなサービスがあるのは知ってたけど、思ってたよりも、
ずっとずっと高価!! しかも時間がかかる。

私、良い仕事したなー。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。