FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなちゃん甚平

予告通り、夕涼み会までに、はなちゃん用の甚平を2着作りました。

はなちゃん甚平

もちろん、トシ君ヒロ君とおそろ♪

ということで、先週の土曜日、鬼のように暑かった日、
幼稚園の夕涼み会が開催されました。

夕涼み会

狭い園庭で、ドラえもん音頭を踊る園児たち。

夕涼み会

そんなことより、暑くて大変。

夕涼み会

私は夕涼み会の係りになってたので、かき氷売り場で待機。
ヒロ君を抱っこして、盆踊りの時だけは見学できます。
同じ柄なので、混じっちゃってますが、ヒロ君、ちゃんと、はなちゃん持ってます。

そして、翌日、我が家でプール開きをしました。

プール2015

メッチャメチャ楽しそう!!

実は、お風呂では湯船につからないヒロ君。
なぜか突然、半年くらい前から、湯船に入るのを嫌がるようになってしまった。
プールはどうだろう?と思ったら、水入れたての冷たい時から、
「入る」と言って入って、楽しくお兄ちゃんと遊んでた。

そして、その日の夜、やっぱり湯船に入らないヒロ君。
でもトシ君が棚の奥から引っ張り出してきたクールバブを湯船に入れたおかげで、
「おふろ入る」と言い出したヒロ君。

おお??!!
なんと、おもちゃで釣っても、何しても、大泣きして湯船につからなかったヒロ君が、
湯船につかるようになりましたー!!!

プールとバブのダブル効果です。
その後、バブが無くても、「入る」と言うようになったヒロ君。
ばあちゃんが、湯船につからないことを、ひどく心配してたので、
よくわからないけれど、良かったです。

プール2015

こっちの写真、プール2日目。
ヒロ君、驚くほど焼けております。
これは私の父に似たのかも。

もともと色黒だったヒロ君ですが、日焼けのスピードがすごくて・・・
いきなり真っ黒に。
日焼け止めも効かないし、あまり塗りまくるのも怖いので、
そういえば!と、もらいもののラッシュガードを着せました。

私の小さいころは、そんなもの着たりしなかったから、
何でみんな着てるんだろう、何でこんなに売ってるんだろうと思ってたけど、
時代が変わってるというか、地球が変わってるというか、
そういうもの、必要なんですね。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。