FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノラネコぐんだん ぬいぐるみ

図書館で何気なく借りてきた本が、
子供たちに大ヒットすることは、たまーにあるものです。

今回、大ヒットした本は、こちらの2冊。

  

「ノラネコぐんだん パンこうじょう」と、
「ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ」です。

ということで、ぬいぐるみを作ってあげましたよ。
いやー、久しぶりの針しごとです。

ノラネコぐんだん

どちらの話も、ノラネコぐんだんが、おバカなことをやらかして、
大変なことになっちゃって、怒られて、後始末させられる話。
くだらないけれど、おもしろいらしい。

2人とも、あまりにハマってたので、いろいろ調べたら、
MOEという絵本雑誌から派生した「kodomoe」という雑誌に、
よく登場しているようで、kodomoeの5月号には、
なんと、ノラネコぐんだんの靴下なんぞ、付録でついてくるようです。

  

それで、ノラネコは、ひそかに人気があるようで、
ノラネコぐんだんのプリントされたバックが販売されてたり・・・
過去のkodomoeには、ノラネコぐんだんの指人形の作り方が載ってたり・・・

おお!!バック、かわいいじゃないか!!
でも、バック、あまり使わないな~。

指人形、作りたいな~。
でも、どうせ作るなら・・・ただの人形の方が喜ぶかも。

ということで、作ってみたのでした。
手元に型紙も何もないので、テキトーに作ります。

ノラネコぐんだん

片方はパンを食べてるノラネコです。(トシ君のリクエスト)

ノラネコぐんだん

もう片方は、シャベルで石炭を入れてるノラネコです。

2人で、取り合いになってました。

ところで、2015年7月7日に発売されるkodomoe8月号には、
「ノラネコぐんだん おすしやさん」という新しい絵本が、
付録でついてくるそうです!!!

こ、これは買わねば!!!
と、市場でマグロを仲卸ししてる、うちの旦那様も欲しがってます。
スポンサーサイト

ノラネコぐんだん

横浜市立図書館にはこの絵本なかった!
うちの子にも新作を、と思ったのにちょっとショック・・。
ちなみに横浜は幼稚園にもよるけど芋ほり遠足はありますよ♪
イチゴ狩りはない!
食べ放題いいなぁ。

nobuyo様

横浜でも芋堀りがあるとは!!!
すごいね、やっぱり、農業体験って、大切なんだね。
非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。