FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラニーバック

ずっと前に、作家さんが集まるイベントで買ったグラニーバックですが、
すっかりヒロ君が気に入ってしまい、よく持ち歩いています。

 ↓気に入ってるのはこれ。

羊毛刺繍

更に、お店で同じような型のグラニーバックが売ってたりすると
「ひろくんの」と言って、自分のだと言い出す。

トーカイの店頭には、グラニーバックの作り方&材料セットが売ってたりして、
見本品のグラニーバックもぶら下がってますが、それ見ても、
「ひろくんの」と言い張りまして・・・

なぜかこの型がお気に入り。

なので、ヒロ君が選んだ生地で、ヒロ君のグラニーバックを作ってあげよう!!

グラニーバック

最初の写真のパンダのバックを型紙代わりにして、
作り方はネットを見て、テキトウに。
(この生地、よく見ると、トシ君とヒロ君の大好きなトラクターも
描いてあるすぐれものよ。)

パンダのグラニーバックは、取っ手が長くて、
ヒロ君が持つと、ひきずってたので、
あえて短めに。

グラニーバック

おお、嬉しそうじゃないか。

通園

お兄ちゃんの幼稚園バス乗り場までのお見送り、
しっかりバック持ってます。

通園

モデルさんをお願いしたら、足元が気取ってますね。

ところで、もうすっかり春休みですが、
今頃、登園風景のブログをアップするとは、かなりサボっておりました。
だからって、いろいろ作ってたってわでもないのですが。

さて、全然話違いますが、この間、実家に遊びに行って、
外でおじいちゃんの作業を見学していたら、
気に猫が実ってました。

猫

茶トラと、黒猫。見えるかな?
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。