FC2ブログ

はなちゃんのおんぶ紐

連日紹介してますが、只今、はなちゃん大ブーム中!!

いつもいつも、ズボンのおしりにはなちゃんを挟み、
「おんぶしてるんだよ」とやっているので、おんぶ紐をつくってあげました。

はなちゃんおんぶひもうしろ

いつまでブームが続くか分からないので、ちゃんと長さ調節できるようにして、
はなちゃんがずり落ちないように、ゴムを取り付けてあります。

はなちゃんおんぶ

どうしても、本物の抱っこひも(エルゴ系のやつ)を元にして考えるので、
複雑なのを検討してましたが、ぬいぐるみなんて、ゴムくっつければ
落っこちないというのを、ネット検索していて学びました。

基本自己流ですが、はなちゃんのおんぶ紐作ってる方、
ネットで検索すると、結構いました。みんな同じような出来。
そして私も同じようなのにたどり着きました。

はなちゃんおんぶひも前

うれしそうだ。

はなちゃんおんぶひも

お庭での工事もブームなので、おんぶして工事中です。

はなちゃんおんぶでモーターグレーダー

ところで、この今操作している工事車両
「モーターグレーダー」というのですが、
砂場用のおもちゃを楽天で発見して、悩んだ末に買ってしまいました。



パワーショベルとか、ダンプカーとか、ブルドーザーの砂場用は、
市場にわんさか溢れてるけど、モーターグレーダーって、珍しい!!

モーターグレーダー

実際の車両はこちら。

モーターグレーダー

ずっと前の写真ですが。
工事現場で見学してたら、ご厚意で乗せてくれました♪

モーターグレーダー

柵にしがみついて、見学してたからなあ。
優しいおじさんでした。

話をおんぶ紐に戻して・・・
おんぶしながら工事なんかをしていると、ちょっと肩から
ずり落ちたりしてしまうらしいので、この後、
胸のところでとめるよう改良してあげました。

そして、はなちゃんをおんぶしたまま、いちご狩りに出かけたトシ君。

私の実家の隣の家が、栃木県らしくイチゴ農家なので、
出荷が終わった5月ころ、いつも、「勝手にとっていいよ」と声かけてくれるのです。

私はヒロ君がいるので、いちご狩ってられないだろうと、お留守番。
いちご狩りは、お父さんとトシ君で行ってきましたが、
「写真撮ってきて」とミッション。

いちご狩り

幼稚園で芋ほりをしました。畑の前でおいもを持ってポーズ。記念写真。

みたいな写真を撮ってきてくれました。

私としては、はなちゃんおんぶしたまま、いちごを摘み取ってるところの
写真をイメージしてたんだけどな。

スポンサーサイト



可愛いいです!

こんばんは。いつも楽しく拝見しています!

今回の抱っこひも、本体ではなく、胸のところで留められるようにした、というのがすっごく気になってしまいましたσ(^_^;)
実は私の息子が、現在こども園で指定リュックをしょってるのですが、年少さんなので肩から紐がずり落ちちゃうのです!
前でかちゃっと止めるヤツをつけたのですが
それすらあんまり上手くいかず‥σ(^_^;)
トシ君の抱っこひもの前留はどんな物なのか、お時間がある時、是非見せてくださいm(_ _)m参考にしたいです‥!

それにしても、写真のくだり、吹き出してしまいました(*^_^*) 撮り慣れてないと、「記念写真」になりますよね!
でも楽しそうでかわいいです!!

KYU様

おんぶ紐の前どめ、アップしてみました。
参考になるかなあ??
非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター