FC2ブログ

はなちゃんのパジャマとこぐまちゃんペンケース

最近、しまじろうの妹である『はなちゃん』をとっても大切にしているトシ君。

ベネッセから届いたのは1年も前なのに、なぜか今頃ブームに。
パジャマと昼のお洋服があるので、毎朝毎晩、着替えさせてます。
(ボタンをとめる練習になっている)

そして、「もう一枚、はなちゃんのパジャマを作ってよ」とのリクエスト。

はなちゃんパジャマ


せっかくなので、トシ君のパジャマとお揃いの生地に。
ついでに、ヒロ君、パジャマデビュー♪

ヒロ君パジャマデビュー

ヒロ君が着用しているのは、トシ君が1歳くらいの時に着ていたもの
ちょっと足が余ってるけど、問題無く着れてます。

・・ということは、実は父ちゃんもおそろい。

トシ君、ヒロ君、はなちゃん、父ちゃんの4人が同じパジャマを着て寝ました。

うーん、ちょっとうらやましい、おそろいのパジャマ。
最近、制作した私だけが、おそろいじゃないという現象が発生しております。

さて、トシ君のはなちゃんブーム。
はなちゃんを、毎日、病院に連れているという設定が繰り広げられています。

「はなちゃん、びょうきわるいから、連れて行くの。」とな。

週末には、水族館に行ったんですが、「はなちゃんにイルカのショー見せてあげるの」
と言って、はなちゃんも持って行きました。

行きの車内では、「はなちゃん、びょうきなおったから、いけるんだよ。」だって。

そして、はなちゃんを羨ましがるヒロ君。
トシ君がしまじろうと、はなちゃんを持っていると、とても欲しがる。

ここでとても役に立っているのが、なんとなくフリマで買って持っていた、
昔のしまじろう。
今のしまじろうは、赤いお洋服だけど、先代のは緑のつなぎを着ています。
緑のしまじろうはヒロ君用として大活躍。ヒロ君もニコニコして持ち歩いております。


さて、タイトルにした「こぐまちゃんペンケース」はこちら。

こぐまちゃんペンケース

図書館バックを作った生地とセットで入ってた、こぐまちゃんの生地を使用。



中はかわいい水玉ですよ。

ペンケース

またまた、読み聞かせボランティアをしているおばあちゃんにプレゼントです。

ペンケースとヒロ君

すごく、欲しそうにしてる人がいますが。
スポンサーサイト



非公開コメント

プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター