FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花壇で芋ほり

こんにちは!
ご無沙汰しております。
学校が冬休みに入り、子供たちの起床時間が遅くなったため、
朝、パソコンをいじることが出来るようになり、やっと更新しております(´∀`σ)

1ヶ月前くらいのお話。

地面を這うようにして生えている植物。
これは、何でしょう??

IMG_20171117_084837_20171228063021.jpg 

答え
安納芋の葉っぱですΣ(゚д゚|||)

いつ頃だったか・・
ばあちゃんが、買ったけれど、食べるのを忘れていた安納芋から、
にょきにょきと、思いっきり芽が出てしまったそうで。
捨てようと思って、外に放置していたら、それを見たヒロ君が、
「植える!!」と。

チューリップを植えるような花壇に、そのまま埋めたらしい・・。

その後、にょきにょきにょきにょき伸び増え続けるツル。
通路をふさぐほどに成長し、邪魔だ邪魔だと言われ続けた夏も過ぎ、
いよいよ11月、収穫の時を迎えました。

ヒロ君がいる時がいいね、って、日曜日に堀ったんですが、
私の出勤前にちょこっと掘れば終わると思っていたら・・
花壇に植えたこともあり、地面が固く、
まわりの植木の根っことも絡み合っちゃってて、
全然、終わらず。

後を旦那様にバトンタッチして、出勤した私。
帰宅して、見てみると・・・

P1010638.jpg 

ドーンΣ(゚□゚(゚□゚*)

大豊作じゃん!!

P1010637.jpg 

で、これが元になった種イモ

スゲー!!!

忘れちゃった芋、植えてみるもんだねー。
肥料も何にもやらなかったんだけど、すっごく美味しく育ちました(´ω`人)

全然、話は変わりますが、最近作ったハンドメイド品のご紹介。

トシ君、通学用のネックウォーマー。

IMG_20171027_073650_20171228063154.jpg 

フリースの生地40×50くらいのものを、輪にして縫うだけ。
5分くらいで完成ですが、本人、使いやすくて、気に入ってくれました( ^ω^ )

冬休み中に、あと2回くらい更新できたらな、と思ってますが、どうかな?
スポンサーサイト
プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。