スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンパンマンのあれこれ

最近、ブログが滞りがちなのは、私が仕事を始めたこととか、
さすがに子供3人いると、空いた時間が無いこととか、
春休みが始まっちゃったことなど・・・
いろいろな要因があるのだけれど、最大の要因は、

ブログ管理画面が、すぐに切れてしまうこと!!

文章入力していても、1分と経たないで、切れてしまい、
保存していない部分が消えてしまう・・・

って、書いてる間にも2回消えた。゚(゚´Д`゚)゚。

どうも、ウイルスバスターが動き出すとダメなんじゃないかってふんでるんでるけどね。
時間が無い中で更新しているのに消えて、また、ふりだしって、勘弁してほしい・・。

おっ! 画面が消えなくなってきた。
今のうちに更新だ!!ってわけで、最近の様子を。

1歳が近づいたころから、『アンパンマン』に恋をしたななちゃん。
初めにしゃべった言葉も、「パンパンパン」だったような・・・。

最近、アンパンマン熱がヒートアップし、
試しにと、アンパンマンのおさがりの帽子をかぶせたら喜んで、
お洋服を買ってあげたら、それはそれは大喜びで、
毎日着ているななちゃん。

洗濯物をたたんでると、アンパンマンの洋服だけ持って行っちゃうななちゃん。

アンパンマンのお洋服、高価なので、枚数買うのは大変なので、
ありきたりですが、手持ちのお洋服などを、アップリケでアンパンマン仕様に。

P1000574.jpg


左のは、なんと、ダイソーで200円だった帽子。
ワンポイントにアンパンマンを。
右のスカートは、前に作ったもの。

 

↑こういうの買ってきて付けました。
帽子本体よりも、ワッペンの方が高い( ´∀` )

P1000575.jpg

こちらのベストは、もともとファミリアのベストなので、
アンパンマン仕様にするのは、ちょっと躊躇しましたが・・
定価4000円くらいのものだけど、黄色い方は3人着たし、
ピンクの方は、メルカリで400円くらいでgetしたものなので、まあ、いっかと。
でも、アイロンワッペンを、アイロンで貼りつけずに、縫って付けました。
いつでも元に戻せます。

これは、アンパンマンワッペンの、「スイートワッペン」というシリーズを使用。
すごく馴染んでますね。



IMG_20170327_085630_20170401112718.jpg

ベスト、こんな感じで。

IMG_20170330_100303_20170401111938.jpg

スカートもしょっちゅう履いてます。
(ヒロ君が砂場で遊んでる隙に、自転車を拝借するナナゴン)
ちなみに、トップスもアンパンマンで、中古200円でgetしたもの。
スカートは手作りだし、靴はお下がりだし、
自転車も、もらいものだし・・・Σ(´Д`*)

IMG_20170401_085611_20170401111915.jpg

毎日毎日、アンパンマンのお洋服を・・
キャラクターものは高いから、ハードオフとフリマアプリに頼りっきりです。

スポンサーサイト

バザーのマスク

もう、1ヶ月も前になってしまいましたが、無事、
幼稚園のバザーにマスクを出品することができました。

P1000406.jpg

おかげ様で、完売でした。

今回は、これ以外にも、自分で持ち歩いて、
お友達に売って歩いたり( ´∀` )
(その方が、私の収入になる。材料費が稼げます)

P1000417.jpg

年長さん用に、少し大き目のマスクも作って、
これまた持ち歩いて、売ったりして、合計30枚以上、
販売させていただきました。

P1000416.jpg


どんだけ、マスク持って歩ってんだ、って感じですが。
ハアー、やり切った。

で、バザーは、子供たちの作品展と同時開催でして、
作品の方は、こんな感じでした。

P10004245.jpg

ヒロ君の絵の進化が見られたり、

P1000433.jpg

トシ君は、リリアン方式で編んだ帽子や、粘土のスカイツリーなど力作。

さあ、私の方は、ここから、小学校入学準備にシフトせねば。
小学校指定サイズで、袋物、作りまくりです。


あ、そういえば、3月3日はお雛様でしたね。

っと、その前に、最近のななちゃんは・・・

P1000465.jpg

滑り台を、前向きで滑れるようになりました。

P1000472.jpg

満面の笑みで、はまると何度でも滑ります。

あと、いつ覚えたのか、自分で踏み台を持ち歩くようになり・・・
いつもは↓こんな状態の2階の洗面所ですが、

P1000414.jpg

トイレの踏み台持ってきて・・

P1000410.jpg

よいしょ、よいしょ・・・

P1000411.jpg

よいしょ、よいしょ・・・

P1000412.jpg

ルンルン 
♪(/・ω・)/ ♪

P1000413.jpg

ジャブジャブ・・・

ってなことになってしまいまして、ナナゴン、健在です。

というわけで、兄達と相談して、踏み台を撤去し、
そしたら、今度は、豆椅子を移動するようになったので、豆椅子を撤去し、
そしたら、手押し車みたいのに入って登るようになったので、それ撤去し・・・

ナナゴン・・・すげーよ。

で、去年、一生懸命、手作りであれこれ作ったお雛様ですが、
本年は、出さないで終了いたしました・・・。
仕方ないですね。今年は。

代わりに、実家のお雛様と写真撮ってきました。

P1000503.jpg

(手前のテーブルの上にあるのは、母がフェリシモのキットで手作りしたものです。
と、ブログでさりげなくアピールすると、母、喜びます。)

これだけでっかいと、圧倒されるのか、あまりいたずらはしませんが、
しかし、半日経った頃から、少し、いじり出したので、
やはり、我が家のお雛様を、2週間くらい前から出しておくなど、
不可能に近かったでしょう。

お雛様、また、来年ね。

というわけで、次回の更新は、トシ君の入学用品が完成した頃になるでしょう。
プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。