スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスク作り

ここのところ、仕事復帰したし、ななちゃん、昼寝少なくなってしまったし、
しかし、まだ卒乳してないしで、やたらと忙しいです。

ところで、冬場になるとマスクの需要が高くなります。

毎年、2月のバザーで手作りマスクを出品している私ですが、
最近では、幼稚園内にファンが出来てきて、
バザー以外でもリクエストが舞い込むようになってきました。

正直、バザーで販売すると、私のところには一銭も入ってこないので、
手作りの手間賃は好きでやっているから良いのだけれど、
やはり材料費は痛いところ。

バザー以外の場で、個人的に販売してくれないかと言われると、
材料費が手に入るわけだからとてもうれしくて・・・
売れ残ったものも、自分で持って入れば良いので、
どれが売れるかな?売れ残ったら困るかな?などのストレスも無く、
やる気が出るわけです。

ということで、マスク屋さん準備で大忙し。

マスク

生地を大量に裁断し、流れ作業で作ってる感じ。

しっかし、ななちゃん、寝ませんねー。
1週間に2時間くらいしか作る時間が取れていない気がします。
時間が、時間が、余るほど欲しい・・。

そうそう、皆さんはどうしてますか?インフルエンザの予防注射。
去年はA型とB型と2回にわたって学級閉鎖になったトシ君のクラス。
予防注射していたおかげか、2回ともかからずに済んだので、
今年も注射することにしました。

1回約3500円を子供は2回。しかも、うち、子供3人。
旦那はやらないと言ってるけれど、私はやるので、
2万4500円って、なかなか痛い出費です。

しかし、我が家から30分ほどの病院に、2500円で出来る所があると聞き、
はるばる、幼稚園終わってから行ったりしてました。

1人だけだったら、1000円くらいしか違わないけどね、
我が家では、安い病院を選ぶだけで、7000円の節約になります。

とかなんとか、忙しく毎日を過ごしていたら、
大切にしているミラーレス一眼が壊れたりして、
ギリギリ12月まで、延長保証中だったから、急いで連絡して、
手配して、送りに行って、など、やってるうちに、
あっという間に3週間で、カメラ直って戻ってきました。

お遊戯会には間に合いました。 ハア。
・・・ラッキー、修理代3万円が浮いた♪
初めて、延長保証が役に立ちました。

・・・ハッ!!!
お金の話ばかりになっちゃった。
スポンサーサイト
プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。