スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイルドシート用ハンドル ヒロ君用

久しぶりに手作りしてみました。

ずっと前に、トシ君用に、車に乗った時に使う「チャイルドシート用ハンドル」を
設置してあげたのですが、それのヒロ君バージョン。

ヒロ君のハンドル用の棒

ちょっとわかりにくいけど、水色のが設置用の棒で、
ハンドルはクリスマスプレゼントにする予定。

先回りして土台になる棒をくっつけてあげたのです。

とりあえず、うちにあったパンダ模様のミラーをくっつけてみました。
うん、うれしそう。

最近のトシ君と言えば、毎日幼稚園で楽しそう。
朝、幼稚園に行く前には、洗濯物干しを手伝ってくれます。

洗濯物干しお手伝い

真剣。
ハンカチとか、うまく干すから、関心します。

そして、幼稚園バスを見送った後、8時半過ぎにヒロ君のお昼寝が始まり、
9時には昼寝タイム。ちょっと家事を済ませたりしたら、
10時から、私、ラーメン屋でパートを始めました♪♪

まさかの、完全母乳中に、ラーメン屋でパート。
授乳中なので、10時から13時までの3時間だけ。
ヒロ君をおじいちゃんおばあちゃんに看ててもらって、
ちゃちゃっと通勤3分のラーメン屋で週3~4日ほど働く。

13時にあがって、13時5分には家に着いて、おっぱいあげて、
だいたい13時40分くらいから、自分の昼食。
食べ終わって、洗濯物をこんだら、14時半、トシ君のバスお迎え。

あっという間に一日過ぎ・・・針しごとはかどらず。

でもいいのさ。楽しいから。

トシ君も、自分のいない時に働いてる私を応援してくれてて、
「お母さん、今日、ラーメン屋行った?」
『うん、行ったよ。』
「じゃあ、お金もらったから、トミカ買いに行けるね」
『う~ん、もっと貯まったらね。』
という会話が日々繰り返されております・・・。
知恵がついてきて困りますな。

そして、こんな日々を過ごしてるにもかかわらず、
さらに空き時間にパソコンでライターの仕事をしております。
時間が取れないから、2週間で1つの仕事を完成させて、
それでも、5000円くらいになるからすごい。

こちらの↓ランサーズというところでやってるのですが、
結構、仕事が豊富で、すっごく良いです。



Lancers.jp



前にshinobiライティングというサイトでライターやったりしたのですが、
そっちは案件探すのに時間がかかって、全然稼げませんでした。
その点、ランサーズは、時間さえ取れれば、本当に月10万円かせぐのも夢じゃない。
ちょくちょくのぞかせてもらってるブログで紹介されて始めたのですが、
本当、良いサイトに巡り合えました。

コツコツ、稼ぐ毎日です。
なんか、ただ、家事・子育てをしているよりも、社会貢献している感じで、楽しい。

・・と久々の更新では、近況報告でした。

スポンサーサイト

ヒロ君用おむつカバー & トシ君用マスク

ヒロ君がどんどん大きくなっています。
おしっこの量も増え、おむつカバーから漏れる日も多々。
フリース2枚仕立ての手作りおむつカバーを、3枚仕立てに直したりしてましたが、
どうも、もうサイズが小さいんじゃないかという噂が・・・

70センチサイズ作りました。
うんちで必ず汚れちゃうので、今回は6個。

オムツカバー70センチ

もう1つは着用中。

しつこいようですが、おむつカバーは、「HUG AND KISS ハンドメイドショップ」の
型紙を使用しています。

自分なりに、マジックテープを斜めにつけたり、おしっこをする部分を
3枚仕立てにしたり・・・と、使いやすいように改良してます。
トシ君の時とも違って、変えてたりします。だからこれはヒロ君用。

そして、最近、トシ君、風邪をひきました。
ゲッホゲッホ咳をするので、マスクをさせて、幼稚園の芋ほり行事に参加させたり。
ちょっと無謀だったかな。芋ほりの後、また発熱。



まだ3歳のトシ君、こちらのマスクがぴったり。
なのですが、3枚入りでこの値段。使い捨てなのに、1枚100円する。

咳が飛ばないようにするためだから、手作りでいいや、と、
このアンパンマンのを型紙にして、作りました。
布はもともと持ってたやつだけど、
ゴムだけ、ちゃんと「マスクゴム」というのを買いました。

マスク



ところで、トシ君が寝込んでる間に、ヒロ君は、トシ君の車に乗ってご機嫌。
ヒロ君一人でラジオフライヤー

まだ、1人座りもできないけれど、ハンドルがあるせいか、
なぜかちゃんと支え無で乗れる。そして、押しても大丈夫。
トシ君に見つかると、すっごい怒られちゃうから、ないしょ・・・

・・・バレました。ヒー、怖い怖い。
でも、意外と大丈夫だった。というか、なぜか、押してくれた。
ヒロ君を乗せて、押してあげるのが、最近のトシ君のブーム。

トシ君に押してもらってるラジオフライヤー

押してる本人、風邪ひいてて、パジャマです。


これ、トシ君が小さい時にかて、最近は、あんまり乗ってなかったし、
けっこう場所をとるので、買ったことをしてたんですが、
こんなにヒロ君が喜んでて、しかも、トシ君が押しててくれると、
大人の手が離せて、すっごい便利。
これ乗ってるときだけは、ヒロ君がいじめられないしね。

ちょこっと長くなってますが、一気にもうひと報告。
本日、保育参観でした。初体験。

保育参観

私の母親参観のイメージって、ちょっとオシャレして(というか、服を新調して)
うしろの方で、にこやかに眺めてる・・っていう感じだったんですが、
幼稚園だからか、現実は、かなりの普段着。半数近くがGパンでした。
他のクラスの保育参観の時、皆どんな服着てるのか確認しておいたので、
1人スカートとか履いて浮いたりしなくてよかった。

しかも、お歌が始まったら、みんな一斉にビデオカメラon!

ガーン!!!

そ、そこまでですか?!

毎日持ち歩いてる普通のカメラで、撮ってあげましたよ。
みんな歌ってても、トシ君はじーっとしてて、ほとんど歌ってなかったけど。

でも、「きおつけ」とか「いただきます」とか、決まり事をちゃんとこなす
わが子の成長に、とてもほほえましくなりました。

そして、ちょっと話は戻りますが、トシ君の風邪、家族じゅうにうつり、
全員で風邪をひいてます。
特にヒロ君がひどくて、というか、自分で鼻をかんだりできないので、
大変なことになってる感じなのですが、熱は無いものの、
さすがにかわいそうで病院に連れていくと・・・

RSウイルスに感染してました。 ガーン。
肺炎とか引き起こさないように、頻繁に病院に来てください、とか、
夜中に呼吸困難に陥ったら大学病院行ってくださいとか、なんだか
ものすごいことになってます。

たぶんね、トシ君も家族も、全員同じウイルスだよね。
皆は風邪で済んでも、1歳未満だと重篤な状態になることがあるんだって。
早く良くなることを願ってます。
プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。