スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三輪車乗れるようになりました。

最近の悩み事。
それは、縦の画像を縦でアップ出来ないこと・・・。

パソコンが新しくなってから、どうもうまくいかなくて、
どうしたらいいんだろう、とパソコンとにらめっこ中。

なので、今回は横画像だけ掲載。
手作りでもなんでもないけれど、近況アップです。

トシ君、三輪車こげるようになりました!!

さんりんしゃ

三輪車をこぐ脚力なんて、とっくの昔についてたのに、
やる気が無くて、押してもらってばかりでこがなかったトシ君。

七夕のお願いにも「三輪車こげるようになりますように。」なんて
いっちょまえに言ってたけど・・自分の問題だろうと思ってた私たち。

ある日、洗濯物を干してる時に、一人で外で遊ばせてたら、
三輪車を引っ張り出してまたいでいたトシ君。
その時は、ただまたいでるだけに見えたけど・・・・

その後、散歩に行こうと思ったら、普通にこいで進んでいるトシ君。
あまりに普通に進みすぎてて、自分でこげるようになったことに
しばらく気づかなかった私。私もどんだけー。


「あれ?? 自分でこいでるじゃん!!!」と言ったら、
「さっき、がーちゃん洗濯してるときに、れんしゅうした。」と言われました。

あれ、練習だったんだ。そっか。そうだったのか。

さんりんしゃだっちゅーの

記念に写真撮らせてもらったら、なぜか、だっちゅーののポーズ。

でもね、気分でこぐので、こげるのに、なかなかこいでくれません。
押す棒が付いてる三輪車も考え物ですね。棒、取っちゃおうかな。

・・今日の文章、古いなー。
スポンサーサイト

むくむくビックリ箱

先日、うちの外気温が「39度」となり・・干からびておりました。

しかし、外に出たがるトシ君。
「暑いとこで遊ぶと病気になちゃうんだよ。」と言っても、
そんなのお構いなく外が好きなトシ君。

何かうちのなかで遊べるものを、とわずか3分で完成させたのは、こちらのおもちゃ。

おばけ2

ストローから息を吹き込むと・・・

おばけ3

びよよよーん。

おばけかお

おばけが出てきます。


参考にしたのはこらのブログ→「ゆげ的北海道

あと、同じようなのをワクワクさんでも見たことありす。

傘袋があったので、ながーいのができたけど、
普通のスーパーの袋詰めるとこにあるような袋で作ったバージョンも作って、
結局3個作りました。

その後、最初に作ったのの箱部分がポッキーだったので、
トシ君が見るたびにポッキーを欲しがり面倒くさくなったので、
ポッキーが見えないように、包装紙でくるんであげました。

おばけ縦

喜んであっちこっち歩き回りながら膨らませるトシ君。
びょーんって伸びるし、なぜか膨らませる力も
少なくて済むし、傘袋が一番おすすめです。

夏用半ズボン

壊れました、パソコン。何の前触れもなく。
DELLだったんですが、使用年数5年。
ちなみに2年目の時にも壊れ、「新しいの買えますよ。」と言われながらも
5万円かけて修理して使っていたもの。
あの時買い替えるべきだったのか???

「パソコンは生ものよ。安くていいの。」と今回はASUSを4万円で購入。
ちょっと失敗して、office入ってないの買っちゃったんですが、
DELLの時の入れて使えるので大丈夫。

この子育てで時間の無い時に、パソコンの設定・・・。
まったく。

ということで、更新が遅れておりました。


さて、前回紹介した、おもらし防止ケットのその後。

1日目は、おもらししないで起床したものの、
モタモタしたるうちに漏らしてしまったトシ君。

2日目は、ばっちり、おもらししちゃってました。
でも、自分でも出ちゃってたことに気付いてなかったみたいで、
「なんでここぬれてるの?」とおまたを指さされて気付いたという感じでした。
その後トイレ行ったら、いっぱいおしっこ出たから、朝起きてから出たわけじゃ
ないみたいです。

そして、漏れないかどうかの結論としては・・・

ぜーんぜん漏れません。完璧。
しっかり吸収して、防水してくれてます。
商品として、合格です。トホホ。

でも3日目から、ずーっと、ぜんぜん漏らしてません。
「これつけてれば、パンツの中でおしっこしていいの?」と聞かれたけれど、
「そうじゃないよ。もし漏らしちゃった時、布団濡れちゃったら大変だから
付けてるんだよ。でもこの中でしちゃうとズボン濡れちゃうから、
夜寝てる時でも、おしっこしたくなったら、起こしていいから教えてね。」と
説明すると、それなりに納得したよう。

この記録があと何日続くか、楽しみです。


で、タイトルにした「夏用半ズボン」
(これが本題か)
リメイクで作ってみました。

トロピカルズボン

もとになったのは、こちらのワンピース。

トロピカルドレス

(パソコン買い替えたために、縦横直すのができなくなっちゃって、しばしご勘弁を。)

多分、私が中学生の頃から、ずっと着ないのに、捨てられなくて、
何度も何度も引越ししたのに、持ち歩いていたワンピースです。
夏の家着だったのかな??記憶が定かではありませんが。

涼しさを追求。トロピカルな仕上がりです。

トロピカルズボンうしろ

トシ君に「ポケットつけてね。」「ぬぎやすいやつにしてね。」と
注文を付けられ、それにならってつくりました。
後者はトイレを意識した要求のようです。

型紙は「毎日はけるこどものパンツ」



簡単だけど、カッコよく見えるズボンがいっぱい載ってました。

他にも掲載すべきことたくさん。ちょこちょこ更新していきます♪
プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。