スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕涼み会とプール開き

暑い、暑い、あつい・・・

トシ君が幼稚園から帰って来てから、夕方ですが、
ついに、11日(金)、我が家もプール開きをしました。

プール開き

二人とも、楽しそうです。

プール開き

ヨーグルトやゼリーなんかの空き容器や、ペットボトルなんかを取っておいたので、
楽しく遊んでます。

でも、一番人気はホースにつないだシャワーだったりして。

幼稚園でも少し前にプール開きがあって、時々入ってくるのだけれど、
極力、できるお着替えは、自分でやろうね、と脱ぎ着をしているのだそう。
うちでは、お風呂の時も、ぜーんぜん自分ではやらないけれど、
幼稚園では、頑張ってるらしい。

で、「下着の前、うしろ、が分かりにくい」という
クレームがトシ君から寄せられたため、印をつけてあげました。

消しゴムはんこ下着

ひっさしぶりに、消しゴムはんこ。

消しゴムはんこ下着アップ

オフロードダンプです。
前に、コマツ茨城のお祭りで工場見学をした記念にもらったエコバック。
そこに描いてあったオフロードダンプの絵が、いつか消しゴムはんこに使える!
と思ってたのです。

ヒロ君が、下の部屋で遊んでる隙に、ちゃちゃっと作ったものだから、
10分くらいで作っちゃった。
本当はもっと時間かけたかったけど、トシ君OK出たので、完成ってことで。


さて、我が家のプール開き翌日には、いよいよ夕涼み会♪
でも、行くのは夕方だから、午前、午後、ともに2人で2時間ずつくらい、プール。

クタクタかと思いきや、結構元気で。
はなちゃん持って夕涼み会へ。

夕涼み会

イセキの帽子かぶって・・・。

夕涼み会

3人でおそろ。

夕涼み会行進

さあ、まずは行列で踊る場所まで移動。
・・・一人、イセキの帽子着用。
すっげー暑かったから、まあ、良いのだけれど・・・。

夕涼み会盆踊り帽子を直す

なんか、そんなに気合い入ったイベントじゃないからか、
あまり練習しなかったのかな。
暑かったからかな。
結構、みんな、踊ってません。

しかし、けなげに1人踊るトシ君。

夕涼み会盆踊り

ジャンプするとこで帽子がズレるらしく、ちょこちょこ直します。

けなげに踊る

それにしても、ちゃんと踊って、えらい!!
そして、ビデオ持ってくの忘れた私、バカバカ。

メチャクチャ暑い中、踊ったトシ君は、ご褒美にかき氷を。

かき氷のご褒美

というか、生物的に必要な水分。

かき氷のご褒美

ヒロ君も食べて、それなりに満喫。

暑さのせいで、親の方がヘトヘトになって帰って来て、
玄関入ろうとしたら、「じてんしゃ乗る」と言い出したトシ君。

この間おじいちゃんに買ってもらったピッカピカの青い自転車に
毎日毎日乗りたくて仕方ないのです。

ヘトヘトなのに、ごはんの用意できるまで乗っていいよということに。

自転車甚平

すっごい笑顔!!
たいしたもんだよ、その体力。

すっごい笑顔と言えば、トシ君が幼稚園行ってる間のヒロ君も、
すっごい笑顔です。

一人プール

やっぱりシャワーが一番人気。
逆光なのがくやしいけど、良い写真です。
スポンサーサイト

オリジナルブランドタグ

吸盤付スタイのページで紹介したオリジナルブランドタグ。

消しゴムはんこで、簡単に手作りしています。

タグ

オーダーすると大量に届いて何万円もかかってしまうタグ。
いろいろ考えた末、消しゴムはんこで作ることができました。

以前、ちょっとだけはまった『消しゴムはんこ』。
どうだろう、と迷いながら作ってみると、いい感じに出来ちゃいました。

茶色のインクは布用のもの。アイロンで定着させれば洗っても大丈夫です。
合いそうな色の綿テープを買ってきて大量作成。

幅の広いテープに押せば、挟み込むタイプのタグ『ピスネーム』にもなります。

ぐっと作品が本物っぽくなるし、私が作った証。
作品が完成して付ける時は、すっごい達成感。
プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。