スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックイーンの図書館バック

図書館によく行くトシ君のために、図書館バックを作ってあげました。

マックイーン図書館バック

いわゆる幼稚園で使うバックよりは、やや小さいですが、
図書館で借りる絵本はみんな入るサイズ。
1時間もかからないで出来ちゃう、超簡単作業でした。

とある予定がキャンセルになった日があって、
そのポカンと空いた時間に、私の生地ストック場所を整理整頓しようと思い付き、
せっせと分類していたら、その中からトシ君がカーズの生地を見つけ出した。

前にバック作ってあげてた布なんだけど、忘れてるみたいだったので、
これだよ、と見せてあげた。(マックイーンの手提げバック

すると、中にトミカをいっぱい詰めて帰ってきた。
か、かわいい。

で、カーズの生地を体に当てて、「これでようふく作って!」と言ってきた。
かーわいい!!

「にあうとおもう」と自分で言って、ワンピースみたいに体に当ててる。
もう、最高!!

でもね、これ、キルティングの布なのよ。お洋服は無理ね。

リュックとかも作れるかなと思ったけど、そこまでの時間取れるかわからないし、
最近、図書館行きまくりのトシ君のために、図書館バックにしようと製作。

昨日、図書館行ったけど、雨だったので、本人には傘を持たせて・・・
バックを持っての写真は撮れませんでした。残念。


それにしても、先月までのカラッカラに乾燥した天気はどこへやら。
梅雨かってくらい、雨が頻繁ですね。

実は先週、フライングでお花見行っておいたのですが、これ正解でした。
雨がやんだら散っちゃうしね。

お花見走る

行ったのが先週の火曜日だったから、まだ5分咲きくらい。
それでも写真撮影も問題ないし、とってもキレイ。

お花見

トシ君、なぜかテンションあがっちゃって、
写真に写ってる桜並木の一番向こうより、もっと先まで、
1人で走って行っちゃいました。
すっごい体力。と思いきや、

お花見おんぶ

当然、帰りはおんぶ。
でも「菜の花咲いてるよ。」とかだましながら、半分くらいは歩いてくれました。
トシ君、お花好きだから楽しかったみたいで良かった。

ところで、ここは家から車で3分くらいの場所。
旦那様が仕事から帰ってきてから、突然「今からお花見行こう」ってことになって
夕方4時の桜です。空いてます。田舎だから。

桜の木の下は、ずーと芝生になっていて、いくらでもお弁当食べられます。
土日でも全然混まないし、変に出店とか出ないので静かでのんびり。
田舎に住んでてよかった、と思う瞬間です。
スポンサーサイト

マックの帽子

あまりこのブログでは紹介してこなかったこと。
それは、トシ君が大のカーズマニアだってこと。

靴もカーズ、布団もカーズ、スリーパーもカーズ、
カーズトミカは20台以上持ってるし、
唯一買ってあげたレゴだってカーズ・・・。

でも、何でブログに登場しないかというと、
カーズグッズって、手作りしづらいから。

キャラクターのぬいぐるみ作るって言っても、手作りじゃ、
タイヤが動かないから、買った方が喜ぶし、
キャラクターの布で何か作ってあげればって言っても、
布、めっちゃ高いし。

ダイソー行けば、結構、カーズグッズってそろえられるし、
ってな理由で、結局手作りカーズが無いので、記事にならずにいました。

しかし、このたび、珍しくカーズグッズを作成。それがこちら。

マックの帽子

作ったのは、かぶってる帽子。
「マック」という名前のトレーラーがかぶってる帽子、
売ってそうで売ってない。でも簡単に作れるだろうって思ってて。

だけど子供用の赤いキャップ探すのに大苦戦。
結局、ダイソーで100円で手に入れました。
そこに、やはりダイソーで買ったカーズの巾着袋から切り取った
ロゴをボンドで大胆に貼り付けた経費200円の品。

マックの帽子2

帽子は大人サイズなので、当然ゆるいのですが、結構気に行ってくれてます。


さて、最近めっきり更新できないでいるブログ。
ブログやってる場合じゃなくて、時間を見つけて出産準備に入っております。
あと1ヶ月で2人目産まれてもおかしくない時期に突入するっていうんで、
新生児服をひっぱり出してきたり、入院の準備したり・・。
しかもトシ君、昼寝しない、っていう時間の無い状況。
もう、ブログは後回しになってます。
チョコチョコのぞいてくださってる方、申し訳ないです。


そんな中でも、トシ君にお出かけさせてあげられるのって、
今しか無いよねという具合に、あっちこっち出かけたりしてます。

こないだは、トシ君と防災訓練の見学に行ってきました。

防災ヘリ

一番手前の帽子しか写ってないのがトシ君。
防災ヘリ、めちゃくちゃかっこいい!!!感動しました。
こんなので助けに来られたら、泣いちゃいます。

カモにエサ

そして、今日は実家に帰ったついでに、近くの県立公園でカモにエサやり。
エサが100円のわりにいっぱい入ってて、かなり遊べました。
すごく楽しかったらしい。

そして、カモ池の反対側には、「一万人プール」という
とても大きなプールがあるのですが、このプール、震災でかなりの被害があり、
大規模な修理中でした。

というより、作り直し中といった感じでした。
かなり大規模。

プール大工事

昔よく遊びに行ったプールなので、感慨深いです。
トシ君的には、重機が自分の為にデモンストレーションしてくれてるみたいで
よーく眺めてました。

工事って、日曜日休みになること多いと思うのですが、とりあえず、
土曜日はやってるみたいです。
お近くで、重機好きな方にはオススメかも。

プール大工事2

一緒に行った、ばあちゃんと、食い入るようにショベルカーを見る姿。
ほほえましいですね。

実は、出産準備の一環として、トシ君に「お兄ちゃんになっておめでとう」
の品を製作中でして、これが手間かかって、でも近日公開予定です。
お楽しみに♪

マックイーンの手提げ袋

先日、近くの手芸屋さんに行ったら、カーズの布を
目ざとく見つけたトシ君。
あんまり欲しそうだったので、「じゃあ、手提げバックでも作ってやるか。」と
50センチで1000円もする布を購入。

「バックを作ってあげるよ」と言ったら、
「マッキーン(マックイーン)、バック、マッキーン、バック」
と、大喜びで、ミシンかけしてる私をおとなしく見てるトシ君。

すっごい成長したな。ミシン、おとなしく見てるなんて。

でもお昼寝の時間だったから、
「寝てる間に作るね。起きたら出来てるよ。」と話して寝かしつけ。

まっくいーんの袋

こんなのできました。
中身が飛び出さないように、今回はチャック付き。
布の取り方が下手で(というか何も考えてなかった)、メーターが入らなくて
申し訳ないなと思いながら、とりあえず作成。

中も車の模様

チャックが渋い色しかなかったから、全体的に暗い印象ですが。
中身もしっかり車の布を使いました。

タグ

ラベルも付けて。
あんなに楽しみにしてたから、さぞ、喜んでくれるかと思ったら・・・
起きて、バック見て・・・

無視。

・・・ガーン。
翌日も無視。翌々日も無視。

ショック。

それでも数日かけて、それっぽい写真取りました。

なんとか持ってくれた袋

なんか、「写真とるからニコニコして」と言ったら、
ニコニコ通り越して、目、つぶっちゃってる。

で、いろいろ考えたんですが、おそらく、カーズは、マックイーンは、
車じゃないとダメなんじゃないかな。
カーズトミカ入れて欲しかったんだけど、カーズトミカは、
いつも入れてるカゴで良い、ってのがトシ君的考えみたいで、
タイヤが付いてる車じゃないと、別に嬉しくないのかも・・・。

今度はもっと、立体的な車、作ります。


プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。