スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

ずっと前に作って、2歳頃まで愛用していた吸盤付スタイ
このたび、アイディア募集に応募したら、
なんと、ベルメゾンさんから採用の連絡が入り、商品化されました!!

エプロン新


こちらは2回目に作った吸盤の無いタイプ

ベルメゾン採用


こんなふうにベルメゾンのカタログ「mama & baby for baby 2013秋冬号」に
掲載されています。

購入はこちらから


吸盤付きお食事エプロン

ただね、1枚1290円って・・・私の趣旨とちょっと違うかな。
いろいろついてなくてもいいから、3枚で1000円くらいだったらいいのにね。
洗い替え入れて6枚とか必要だと思うのですが・・・

でも購入する方は、ぜひご利用ください。便利なのは間違いないですよ。
スポンサーサイト

初めて作ったのはスタイでした。

トシ君が生まれて半年くらいまではおっぱいにオムツで、
趣味どころではなかったのですが、結局何か作りたくなっちゃうんですね。

市販されているスタイに気に入ったサイズのものがあまり見つからなくて、
このスタイを作りました。これがトシ君のために作った第一号です。


タオルを使って作った『キリンさんスタイ』
キリンスタイ
半年以上前のトシ君、若い!!

ちょうど良い位置にキリンさんの刺繍が付いたタオルを発見。
型紙とかは無く、市販のスタイを参考にテキトウに生地を裁断。
初めて縁取りテープ(ニットのバイヤステープ?)を使用してみると
結構難しくて苦労しました。

自分でスタイをはずしちゃうので、背中にひもをつけてあります。
プロフィール

のりのりクラブ

Author:のりのりクラブ
息子達のお昼寝中にせっせとお洋服やオムツカバーを縫ったり、最近はDIYなどにも手を出し、創作を重ねる日々。手芸は趣味なので、完全独学。せっかくなので、作った作品には主人の名前から取ったブランド名『のりのりクラブ』のタグを縫い付けています。
ブログの更新はお昼寝中なので、時々ながめていただけると幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。